都市伝説の女2 第1話

都市伝説の女2 第1話 見逃し配信中!!
富士山の都市伝説は、本栖湖のモッシー?地図にも載らない村?
↓↓↓
日本最大級のビデオオンデマンド

第1話 富士山編

2013年10月11日放送

FBIに出向していた都市伝説オタクの美人刑事 音無月子(長澤まさみ)が一時帰国した。
月子の目的は、富士山に関する都市伝説を語り合うシンポジウムに参加すること。
月子はさっそく会場となる富士山麓へと向かう。

と、そこへ警視総監?!になったばかりの武重治(伊武雅刀)が現れた。
武は月子のため、警視庁内に都市伝説が絡んだ全国の事件を追う「非科学事件捜査班(略称:UIU)」を設立(笑)
月子の上司の班長に丹内市生(竹中直人)を任命する。月子はUIU設立にあわせ、警視庁に復帰することになった。

その矢先、事件が起こる。
シンポジウム当日の朝、25年かけて辿り着いた富士山の謎の真実を発表する予定だったUMA研究家 中野修二(瀬川亮)の死体が、本栖湖の湖畔で見つかったのだ。
地面には中野の遺体を引きずった跡が残されており、樹海の方へと続いていた。しかも不可解なことに、中野の手の平には謎の赤い古代文字が刻まれていた…。
遺体を発見した月子はその状況を確認するや、ある確信を抱く。

「この事件には富士山の都市伝説が絡んでる!」

中野は本栖湖で多数目撃証言のあるUMA「モッシー」を研究し続けていた男。
彼はシンポジウムでモッシーの真実、あるいは富士の樹海で自殺を遂げられなかった者たちが暮らすと噂される“地図にも載らない村”の秘密を公表しようとしていたのではないか…。
月子はさっそく、帰国した彼女にいち早く会おうと駆けつけていた鑑識課員 勝浦洋人(溝端淳平)も巻き込み捜査を開始する。

中野の自宅アパートから、25年つけ続けた日記のうち1カ月分だけが無くなっていることを発見する。
そんな中、中野が事件の数日前、幼馴染の安田隆(窪塚俊介)と口論をしていたとの目撃証言が飛び出した。
その証言内容から、丹内は2人が中野の婚約者・大西恭子(須藤理彩)をめぐって三角関係にあったと推理。男女関係のもつれによる殺人事件だとにらむ。

だが、月子は頑として、富士山の都市伝説が絡んでいるとの線で捜査を続行。手掛かりを求め、遂には樹海へと足を踏み入れる。そして…!?

ゲスト

大久保 恭子 … 須藤理彩(少女期:永島のん)
安田 隆 … 窪塚俊介(少年期:阿久津秀寿)
中野 修二 … 瀬川亮(少年期:佐野代吉)
大西 健人 … 三浦アキフミ
大宮 富子 … 笠木泉
地元の刑事 … 大久保運

収録時間 0時間48分35秒
配信終了日 2015年3月31日 15:00

[PPV][ポイントOK] 単話:300円、全7話パック:1500円


U-NEXTなら最新ドラマも見逃し配信中!
16日間無料でお試し実施中!![見放題]動画が何回でも好きな時間に視聴できます!
[ポイントOK][PPV]も動画500円分ポイントで無料視聴できちゃう!

動画を見るならU-NEXT