都市伝説の女2 第5話

都市伝説の女2 第5話 見逃し配信中!!
犯人は、トイレの花子さん?!
↓↓↓
日本最大級のビデオオンデマンド

第5話 トイレの花子さん編

2013年11月8日放送

鑑識課員の勝浦洋人(溝端淳平)はある夜、芸能コースを有する女子校の前で、少女の叫び声を耳にした。
声がした校内へと足を踏み入れると、恐怖に震える生徒の姿が!
彼女が指差した女子トイレの個室で、国民的アイドルユニット「六本木55」のエース長谷川実希(上間美緒)が刺殺体で発見された。
勝浦から連絡を受け、現場に向かった都市伝説オタクの刑事・音無月子(長澤まさみ)は、被害者の担任 戸島優奈(安達祐実)から事情を聴くことに。
優奈によれば、事件発生時は芸能コースの3年生で毎年結成する特別ユニットのライブ・リハーサル中だったという。
そこで、月子は遺体発見現場を改めることに。その場所は…なんと3階トイレにある3番目の個室だったのだ…

「実希ちゃんはトイレの花子さんに呪い殺されてしまったのかもしれません」

月子が言う「トイレの花子さん」とは全国に流布している都市伝説の主人公。
学校の3階女子トイレの3番目の個室を3回ノックし、「花子さん、遊びましょ」と呼びかけると現れるという、赤いスカートを履いたおかっぱ頭の女の子のことだ。
実は、事件のあった学校でも花子さんが出るとの噂があり、その正体はトイレで自殺した生徒の霊とも囁かれていた。
だが、実希はその噂を信じず、件のトイレを時折使っていたという。

だが、月子の仮説を「そんなことがあるわけない」と一蹴する人物が現れた。
同校の生徒で、「六本木55」と人気を二分するアイドルユニット「週末スターマイン」のメンバー加賀美ユイ(清水富美加)だ。
実は、ユイと実希は犬猿の仲。当然のごとく、生徒たちの間ではユイが犯人なのでは…との憶測が飛び交うことに。

その矢先のこと。過去の自殺事件について調べるため、校内の図書館を訪れた月子は、ありえない光景を目撃してしまう!
月子の視線の先にはあろうことか、窓から室内を覗く、花子さんとしか思えないおかっぱ頭の女の子がいた…

ゲスト
戸島 優奈 … 安達祐実
加賀美 ユイ … 清水富美加
長谷川 実希 … 上間美緒
お父ちゅん … 与座よしあき
渡辺 亮介 … 山口大地
野田 花世子〈没15〉 … 小野花梨(二役)
野田 花菜子 … 小野花梨
高橋 いのり … 松田梨紗子
清水 玲子 … 那奈
梅田 まりえ … 鈴木米香
トイレの花子さん … 新堂結菜

収録時間 0時間48分23秒
配信終了日 2015年3月31日 15:00

[PPV][ポイントOK] 単話:300円、全7話パック:1500円


U-NEXTなら最新ドラマも見逃し配信中!
16日間無料でお試し実施中です!! [PPV][ポイントOK]動画もお試し500円分のポイントで視聴可能!
もちろん一度購入した[PPV]動画は見放題です!
↓↓↓

動画を見るならU-NEXT