都市伝説の女2 第6話

都市伝説の女2 第6話 見逃し配信中!!
人造人間?フランケンシュタイン?今度はロボットの都市伝説
↓↓↓
日本最大級のビデオオンデマンド

第6話 ロボット編

2013年11月15日放送

休日の東京・上井草駅。
ガンダム詣でに興じていた都市伝説オタクの美人刑事 音無月子(長澤まさみ)と鑑識課員の勝浦洋人(溝端淳平)に、ひとりの男が声をかけてきた。
彼の名は井本廣幸(山本浩司)。
毎週ガンダム・オタク仲間とともにガンダム詣でをしているのだが、その日に限って、仲間のひとりであるロボット工学の教授 貝原康介(矢柴俊博)が姿を見せないというのだ。
嫌な予感がした月子は貝原の家へ。なんと浴槽の中で死んでいる貝原を見つけてしまう!
しかも、浴槽の壁には赤い文字で「ハカセ ヲ コロシタ モウ ダレ モ ワタシヲ セイギョ デキナイ」との犯行声明が残されていた。

貝原の死因は感電死。
壁に固定したパソコンが浴槽に落下し、漏電したとみられる。
そこで、月子はUIU(=非科学事件捜査班)メンバー 浜中彩乃(高月彩良)に頼み、パソコンデータを復元。
事件直前に被害者が何者かに送った「これより先の領域に触れてはならない」というメールを発見する。
それは…人間と同等の感情を持つロボットの開発に成功して死んだといわれるロシアの科学者ボリコフの遺書と、全く同じ文章だったのだ。

「この遺書は貝原博士も人造人間の開発に成功した証。間違いない。この事件、ロボットの都市伝説が絡んでる!」

月子は、世界的に有名な小説『フランケンシュタイン』の主人公・フランケンシュタイン博士のように、貝原博士も自らが開発した人造人間に殺されたと推測。
まもなく、その推測を後押しするような証言が、貝原の助手・中迫初美(浅見れいな)から飛び出す。
なんでも貝原の夢は、いつかガンダムのようなロボットを作ることだったというのだ!
さらに月子は、貝原の友人である科学ジャーナリストの瓜生一郎(大鶴義丹)から "驚くべき秘密" を聞き出すことに成功。
そんな中、同じような犯行声明を伴う感電死事件が、全国各地で起こっていたことが判明する…!?

ゲスト
中迫 初美 … 浅見れいな
瓜生 一郎 … 大鶴義丹
貝原 康介 … 矢柴俊博
井本 廣幸 … 山本浩司
貝原 美土里 … 伊藤久美子
森葉子 … 本人(テレビ朝日アナウンサー)
富永 亮
大場 健一郎

収録時間 0時間48分09秒
配信終了日 2015年3月31日 15:00

[PPV][ポイントOK] 単話:300円、全7話パック:1500円


U-NEXTなら最新ドラマも見逃し配信中!
16日間無料でお試し実施中!!解約後でも7日間見放題プランが980円で購入できます!
[見放題]動画を何度でも好きな時間に視聴できます!お得にお試ししてみませんか?
↓↓↓

動画を見るならU-NEXT