「海の上の診療所」第2話

海の上の診療所 第2話 見逃し配信中!!
今度のヒロインは篠田麻里子先生!
↓見逃しドラマ視聴はコチラ↓
日本最大級のビデオオンデマンド

 

第2話「ちいさな島の小学校・たった1人の生徒と先生の絆」(美沖島)

2013年10月21日放送

海診丸では、朝から騒動が持ち上がっていた。航太(松田翔太)が、冷蔵庫にあった眞子(武井咲)のプリンを勝手に食べてしまったのだ。それを知った葵(藤原紀香)や昇(福士蒼汰)、日内(荒川良々)は、眞子の反応を恐れ、航太を厳しく非難する。以前も同じようなことがあり、大きなトラブルになったというのだ。
一方、船長の海藤(寺島進)は、航海士のカルロス(植野行雄)と機関長の前島(土屋裕一)を怒鳴りつけていた。カルロスたちが、海藤のブログ『戦う船長の船上レシピ』のアクセスランキングを上げるために、何度もアクセスしていたことがばれたからだった。
そんな中、海診丸は人口150人ほどの小さな島・美沖島を訪れる。そこで航太の前に現れたのが、健康検診のために児童を連れてやってきた立花薫(篠田麻里子)だった。
薫は、この島にある美沖小中学校の教師。といっても、中学校は生徒がいないため休校になっており、現在は島でたったひとりの子ども、10歳の片山遼(高木星来)が通っているだけだった。実は薫は、以前、本土で教師をしていたが、持病のぜんそくが悪化し、教師を止めるべきかと悩んでいたところ、美沖島の役場に勤める増田潔(八十田勇一)に声をかけられてこの島に来たのだという。しかし、空気がキレイなこの島に来てからも病気はひどくなる一方で、授業や学校行事を休まなければならないことが続いているらしい。村長で、遼の祖父でもある憲造(勝部演之)は、そんな薫に見切りをつけ、別の教師を探すよう増田に命じていた。
海診丸の待合室でも発作を起こして倒れた薫は、明日行われる予定だった遠足も憲造の反対で中止になるのでは、と心配していた。薫にひと目ぼれしてしまった航太は、自分も遠足に同行する、と言って何とか憲造の了解を得ると、眞子たち海診丸のスタッフに、これからは薫の永久主治医になるから明日で船を降りる、と宣言する。

ゲスト
立花薫 … 篠田麻里子
片岡憲造 … 勝部演之
増田潔 … 八十田勇一
片山遼 … 高木星来

収録時間 0時間46分19秒
配信終了日 2014年10月15日 15:00

[PPV][ポイントOK] 単話:315円、全話パック:1,575円


U-NEXTなら最新ドラマも見逃し配信中!
16日間無料でお試し実施中!![見放題]動画が何回でも好きな時間に視聴できます!
U-NEXTならいつでも解約できるので安心です。

動画を見るならU-NEXT

会員登録して「海の上の診療所」で検索