「海の上の診療所」第6話

海の上の診療所 第6話 見逃し配信中!!
航太先生に一目惚れ?!元ヤン介護士に北乃きいちゃん。
↓見逃しドラマ視聴はコチラ↓
日本最大級のビデオオンデマンド

 

第6話「瀬戸の花嫁」(鳴美島)

2013年11月18日放送

鳴美島を訪れた航太(松田翔太)ら海診丸のスタッフは、事務長の日内(荒川良々)から緊急会議の呼び出しを受ける。
介護士をしている眞子(武井咲)の友人が、勉強のために海診丸に来ることになったのだ。
しかし、その友人は、元レディースの総長なのだという。
そんな日内の不安をよそに、朝からご機嫌なようすの眞子は「可愛いからといって人の友だちに手を出すなよ」と航太に釘をさします。
航太は、可愛いという言葉に反応するも、大丈夫だと断言する。
ほどなく、眞子の友人、岡崎泉(北乃きい)と樋口萌絵(小林きな子)が海診丸にやってくる。
泉と萌絵は、鳴美島で訪問介護の仕事をしていた。ふたりは、もともと本土の介護施設で働いていたが、1年ほど前に泉が独立し、この島で会社を立ち上げたのだという。
航太は、眞子とともに、沖田登美子(草村礼子)の家へ往診に行く。泉たちも、眞子に頼んで往診に同行したが、何故か登美子の前に顔を出せない泉たち。
するとそこに、登美子の息子・和俊(菊池均也)が現れ、カバンから土地の売買契約書を取り出して登美子に渡す。
その際、泉たちの姿に気づいた和俊は、出て行けと怒鳴った。実は、泉は2週間ほど前の訪問介護中に登美子に火傷を負わせてしまったのだという。
怒った和俊は、泉の会社との契約を解除し、登美子を施設に入れることにしたらしい。
しかも、和俊が泉たちの介護は乱暴だなどと悪い噂を島中に流したため、泉たちの会社は解約解除が相次いでいるのだという。
当の登美子は、一生懸命介護してくれていた泉たちに迷惑をかけてしまったことを悔やんでいた。
事情を知った航太は、泉たちを励まそうと、船長の海藤(寺島進)に頼んで特別メニューを用意してもらう。
その際、泉と萌絵が、航太にひと目ぼれした、と話しているのを偶然聞いてしまった航太は、また…。

ゲスト
岡崎泉 … 北乃きい
樋口萌絵 … 小林きな子
沖田登美子 … 草村礼子
沖田和俊 … 菊池均也

収録時間 0時間46分22秒
配信終了日 2014年10月15日 15:00

[PPV][ポイントOK] 単話:315円、全話パック:1,575円


U-NEXTなら最新ドラマも見逃し配信中!
16日間無料でお試し実施中!!解約後でも7日間見放題プランが980円で購入できます!
[見放題]動画を何度でも好きな時間に視聴できます!お得にお試ししてみませんか?

動画を見るならU-NEXT

会員登録して「海の上の診療所」で検索