第1話(甲の回)あらすじ

SPEC[テレビドラマ] 第1話魔弾の射手を無料視聴!!
↓ 冷泉俊明、脇知宏のスペックとは? ↓

第1話(甲の回) 魔弾の射手

2010年10月8日放送

警視庁は、未解決事件の捜査強化のため捜査一課弐係(通称:ケイゾク)に加え、特殊な事件を主に扱う未詳事件特別対策係(通称:ミショウ)を設立した。
ミショウの係長はのらりくらりの天才狸と言われた男、野々村光太郎(竜雷太)。
そんな野々村の下に、トラブルを起こして飛ばされてきた2人の部下がつけられる。
1人は、当麻紗綾(戸田恵梨香)。IQ201と頭が異常によく、京大在学中にFBIにもぐりこみX-FILEの研究をしてきた変わり者。
もう1人は瀬文焚流(加瀬亮)。警視庁の花形である警視庁特殊部隊(SIT)に大抜擢され27才の若さで小隊長まで上り詰めた凄腕だが、ある事件で部下を誤射しミショウに飛ばされた。
そんな強者揃いのミショウに、正義党代議士の五木谷春樹(金子賢)とその秘書である脇知宏(上川隆也)が相談にやってきた。
占い師・冷泉俊明(田中哲司)に、五木谷グループ創立15周年記念パーティーの際に五木谷が殺されると予言され、さらに殺されたくなければ2億円を払えと要求されたと言うのだ。
強引にパーティー当日の護衛を頼まれた野々村だが、警備部には取り合ってもらえず。仕方なく、ミショウの面々が五木谷のSPをすることになるが…。

収録時間 1時間00分42秒

U-NEXT[見放題]


16日間無料トライアル実施中!!
[見放題]動画が無料で見放題![ポイントOK][PPV]動画500円分無料視聴!

↑会員登録して「スペック」で検索!↑