第3話(丙の回)あらすじ

SPEC[テレビドラマ] 第3話漂泊の憑依者を無料視聴!!
日本最大級のビデオオンデマンド
↓ 他人に憑依するスペック ↓

第3話(丙の回) 漂泊の憑依者

2010年10月22日放送

ある夜、瀬文(加瀬亮)は海野(安田顕)から植物状態の志村(伊藤毅)を治せる医者がいるかもしれないと言われる。
その人物は“神の手”と呼ばれる細胞を再生する能力を持っていると言うのだが…。
そんな中、当麻(戸田恵梨香)と瀬文は公安の上層部から張り込みを命じられる。
事件の詳細は説明されず、ただ「見ていれば分かる」とガソリンスタンドの地図を渡される。
2人が指定された時間にガソリンスタンドに向かうと、アルバイトの武藤(清水優)が突然ガソリンをバイクにかけ始めた。
さらには、他の店員や駆けつけた当麻にもガソリンをかけ、火をつけようとする。
間一髪、瀬文が武藤を押さえ込み大惨事は免れたのだが…。
武藤はなぜか京都弁で「このバイト君には罪はないんよ。わたしが憑依してイタズラしてるだけやねんから」と言う。
誰かが武藤に憑依して事件を起こしたらしいが、もちろん警察は全く信じない。
すると今度は、林実巡査(正名僕像)に憑依してみせる。
さらには、自分の能力を証明するために、日本中の林実に片っ端から憑依して見せると宣言し、姿を消してしまう。
その後、宣言通り林実という人物ばかりが憑依される事件が多発。そして、ついに林実(村杉蝉之介)による殺人事件が起こってしまう。
殺されたのはIPS細胞研究の第一人者・中山教授(山浦栄)で、林は中山教授の愛弟子だった。
林は「何かに、取り付かれた時間があったような気がする」と言うのだが、果たして!?

収録時間 0時間47分07秒

U-NEXT[見放題]


16日間無料トライアル実施中!!
[見放題]動画が無料で見放題![ポイントOK][PPV]動画500円分無料視聴!
動画を見るならU-NEXT
↓ 会員登録して「スペック」で検索! ↓