第5話(戊の回)あらすじ

SPEC[テレビドラマ] 第5話堕天刑事を無料視聴!!
日本最大級のビデオオンデマンド
↓ 死を操るスペック… ↓

第5話(戊の回) 堕天刑事

2010年11月12日放送

当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)が念動力のスペックを持った犯人と格闘していると、何者かが未詳にやって来て当麻と瀬文を攻撃。犯人をさらって行く。
意識が戻った当麻は瀬文に「あたしたち、気をつけないと消されるかも」と伝える。
ある夜、瀬文はSIT時代の先輩で元刑事の里中(大森南朋)に呼び出され、久しぶりの再会を楽しむ。
結婚して1人娘をもった里中は、瀬文に警察ではない普通の人生、普通の家庭の幸せを勧めるが、瀬文は「どうしても決着をつけたい事件がある」と言葉を濁す。
翌朝、未詳に公安部公安第五課の秋元課長代理がやって来た。
ここ1か月の間に公安の刑事5人が次々と亡くなった事を調べて欲しいというのだ。
実は、5人とも優秀な潜入捜査官。死因はあくまでも病死だが、もし計画的な犯行となれば公安への挑戦とも取れる。
早速、当麻と瀬文が捜査を始めると5人が健康診断を1か月以内に受けていたことが分かる。
そんな中、再び秋元が未詳にやって来た。
瀬文が公安の超高度機密データベースに侵入した痕跡があるため取調べに来たのだ。
野々村(竜雷太)は瀬文に「IDカードをコピーした相手に心当たりあるだろう」と問う。
強い覚悟を持った瀬文と当麻は、里中のマンションを訪ねる。
しかし、里中は南アフリカに出張中で留守だと妻・小百合(西原亜希)に告げられ…。

収録時間 0時間47分07秒

U-NEXT[見放題]


16日間無料トライアル実施中!!
[見放題]動画が無料で見放題![ポイントOK][PPV]動画500円分無料視聴!
動画を見るならU-NEXT
↓ 会員登録して「スペック」で検索! ↓