SPEC~翔~

SPEC~翔~ をU-NEXTで配信中!!
[見放題]動画を無料で見放題!16日間無料トライアル実施中!!

日本最大級のビデオオンデマンド

SPEC~翔~

2012年4月1日放送

「SPEC」がスペシャルドラマとなって復活! 未解決の数々の謎が解き明かされる!!

舞台は連続ドラマ最終回から1年後。未解決のまま残された数々の謎が解き明かされる!
ドラマの最終回で描かれた当麻(戸田恵梨香)&瀬文(加瀬亮)と地居(城田優)の激闘から1年後を描き、
連続ドラマの最終回での謎「野々村(竜雷太)が何を見たのか?」「最後に地居を倒したのは誰だったのか?」「津田(椎名桔平)のラストシーンの意味は?」などが解き明かされ、
さらに2012年4月7日公開の映画『劇場版 SPEC~天~』へと繋がる内容となっています。
未詳には新メンバーが就任し、でんでんが演じる市柳は映画『天』にも登場します。
また、日本を陰で支配する御前会議とその計画する「シンプルプラン」が初めて登場するのもこの翔からです。

あらすじ

目の療養で休職中だった瀬文(加瀬亮)が未詳に戻ると、
そこには係長待遇に降格した野々村(竜雷太)に代わり、
“ミショウ”の係長に任命された市柳(でんでん)と組織犯罪対策部から異動になった吉川(北村一輝)の姿があった。

その数日後、奇妙な殺人事件が起きたとの連絡が未詳に入る。
白昼の街中でマシンガンによる殺人事件が起き、ただ一人生存した女子高生は、「犯人は全身黒づくめで、瞬間移動して逃げた」と証言する。
撃ち合っていたらしき当事者の写真の中には、サトリ(真野恵里菜)の死体があった。
当麻(戸田恵梨香)は、“スペックホルダー”の奪い合いの抗争が、街中で白昼堂々と行われたと分析。
早速、その生存者・久遠望(谷村美月)が入院する警察病院へ向かう。
望は、事件当日のことをポツリポツリと語り始める。心の奥底に本音を隠し続けている当麻。その心の迷宮を知り、本来の当麻に戻そうとする瀬文。
この事件を通じて、当麻と瀬文、2人の新たな絆が結ばれようとしていた…。

出演者

戸田恵梨香、加瀬亮
福田沙紀、北村一輝(特別出演)、谷村美月、でんでん
宅間孝行、三浦理恵子、カルーセル麻紀、野沢トオル、松山ケメ子、ダンディ坂野
椎名桔平(特別出演)、竜 雷太

スタッフ

脚本:西荻弓絵
プロデューサー:植田博樹、今井夏木
監督・ディレクター:堤幸彦
主題歌:「NAMInoYUKUSAKI」THE RICECOOKERS

収録時間 1時間33分23秒

U-NEXT [見放題]


16日間無料お試し実施中!!
[見放題]動画が無料で見放題![ポイントOK][PPV]動画500円分無料視聴!

動画を見るならU-NEXT