都市伝説の女2 第2話

都市伝説の女2 第2話 見逃し配信中!!
UFOによる誘拐事件発生か?
↓↓↓
日本最大級のビデオオンデマンド

第2話 UFO編

2013年10月18日放送

六甲山で車中から流星群を見ていた神戸市在住の夫婦、岩崎沙知(酒井美紀)と裕二(金子賢)。
ふたりは翌朝、はるか遠く離れた東京・羽田空港近くの路上で見つかった。
しかも発見時、夫婦が乗っていた車の後部座席には、沙知の友人・堀美加子(長澤奈央)の刺殺体が…!

ところが、岩崎夫妻は流星群を見始めてからの記憶を喪失。
東京まで来た理由と方法についても、美加子の遺体についても、まったく身に覚えがないという…。

都市伝説オタクの美人刑事・音無月子(長澤まさみ)はこの奇怪な事件の情報を、独自ルートで勝手に入手。
本事件がUIU(=非科学事件捜査班)の担当すべき事件だと考える。
それもそのはず、羽田空港周辺と六甲山はともに、UFOの目撃多発地帯だったからだ!
まもなく公式に捜査協力要請を受けた月子らUIUメンバーは、岩崎夫妻の発見場所へ。

鑑識係の勝浦洋人(溝端淳平)から、岩崎夫妻の車が購入後まもない新車であり、走行距離も神戸~羽田間に到底及ばないことを聞かされる。
この情報を受け、月子は岩崎夫妻が車ごとUFOに誘拐され、羽田空港付近で解放されたと推理。それが事実であることを証明するため、捜査を開始する。

その矢先、沙知と裕二によって描かれた記憶の断片がどちらも、エイリアンとバナナのような絵であることが発覚。
月子はそこに、かつて「宇宙人に誘拐された」と証言したアメリカ人夫婦との共通点を見出し…!?
また時を同じくして、美加子の夫・龍太郎(近江谷太朗)から意外な事実が飛び出す!
ある理由から、沙知が美加子を恨んでいたと思われる、というのだ。

果たして、この事件は本当にUFOによる誘拐事件なのか、それとも都市伝説などとはまったく無縁の事件なのか!?難航を極める捜査…。
そんな中、岩崎夫婦から捜査をさらにかく乱する新証言が飛び出すのだった。

ゲスト
岩崎 沙知 … 酒井美紀
岩崎 裕二 … 金子賢
堀 龍太郎 … 近江谷太朗
堀 美加子 … 長澤奈央
城戸 祐作 … 高木万平

収録時間 0時間48分36秒
配信終了日 2015年3月31日 15:00

[PPV][ポイントOK] 単話:300円、全7話パック:1500円


U-NEXTなら最新ドラマも見逃し配信中!
16日間無料でお試し実施中!![見放題]動画が何回でも好きな時間に視聴できます!
U-NEXTならいつでも解約できるので安心です。
↓↓↓

動画を見るならU-NEXT